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豊かな暮らしと環境を守るために・・・日本生活向上協会

活動内容(入会のお勧め)report

全国の消費生活センターに入った御社の相談事例を提供

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全国の消費生活センターに入った御社の相談事例を提供
いたします。
消費生活センター巡回訪問35年の実績(現在も継続)
により、リアルタイムに御社の留意点を直接アドバイス
いたします。


御社の管理体制の改善指導

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御社の管理体制の改善指導・営業指導・健康関連商材指導
(プロ2名による)

※出張指導の場合、交通費・宿泊費を別途ご請求いたします。


年6回のCSR研修会の実施

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年3回の情報交換会(外来講師の講演等)、年3回の定例会
(消費生活センター情報等)を実施。
これからの特定商取引法・消費者契約法等の新情報を先取り
して提供。その他の消費者関連法や日本経済と世界経済の
動向についても研修を行います。

※年間スケジュールは、こちらから


CSR研修会後における、他の企業との情報交換(懇親会等)

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CSR研修会後に懇親会等が行われ、
同業種・異業種企業との交流が図れます。

※1月は新年会・12月は忘年会


関連重要事項をリアルタイムにメール配信

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関連重要事項(最新ニュース等)をリアルタイムにメール
配信いたします。

※経営者様専用となります


消費者問題に詳しい弁護士を紹介

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消費者問題に詳しい弁護士を紹介いたします。


アジア市場への進出に対する支援

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アジア市場への進出に対する支援を行います。

(平成25年1月現在)

中  国・・・陳立新氏を紹介
       北京市内350店舗のドラッグストアへ
       展示可能 ※但し2社以上の参加が必要


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ベトナム・・・当地の日本企業支援育成専門業者
       AIC Vietunam co.Ltd
       代表者 斉藤 雄久氏を紹介




タ  イ・・・当地で事業成功の企業(岐阜県)
       による直接アドバイスが受けられます。


NPO法人 日本生活向上協会

〒104-0045
東京都中央区築地7-7-8-1005号

TEL 03-6906-7091
FAX03-3545-2122